FC2ブログ

本家より為になる重賞のツボ(仮)

金満血統王国サラブレモバイルに掲載中の『重賞のツボ』に負けない『重賞のツボ』を見つけます
先週はうまくいきました。
また今週中には推奨した理由なども含めて回顧しようと思います。

最近は雨が多いせいか、意味不明な馬が突っ込んできたりして馬券は不調で少し控えていました。
しかしそんな中でも湿った馬場が得意な種牡馬なんかを探していました。
ゴールドアリュールやキングヘイローなどは皆さんご存知だと思いますが、
他にSing Spiel(芝)Giant's Causeway(ダ)マジックマイルズ(ダ)なども覚えておくとよいかもしれません。

さて、やることをやっておかないと。

1月25日(日)中京3Rで14番人気142.5倍のギブミーアチャンス(父エルコンドルパサー)が2着になりました。
正直こんなの買えません。
が、これは「距離大幅短縮のエルコンドルパサー(ダ)」という買い材料だったんです。
個人的にはゼンノコーラルの一発が非常に印象的ですが、実際にデータを見てみましょう。

無題

距離大幅延長でも一発はありますが、06年8月以降馬券に絡んでいません
さらに実際ギブミーアチャンスはダ→芝ではありましたが、同じく大幅短縮で穴をあけた経験がありました。
エルコンドルパサー産駒はもう6歳以上しかいません。
なんとか1度ぐらいこの条件で取ってみたいものです。

今回は少し薄っぺらいですが以上で(笑)
スポンサーサイト