FC2ブログ

本家より為になる重賞のツボ(仮)

金満血統王国サラブレモバイルに掲載中の『重賞のツボ』に負けない『重賞のツボ』を見つけます
ガチくさを始めてしばらく経ちますが、調べてみると非常に役に立たないことに気付きました(笑)
しかしその他チェックしていた馬と合わせて見るとトータル的に単回値はプラスです。
と言ってもネヴァシャトルの激走に助けられましたが、これもこの馬を採り上げたからこそということで。
では、どういった時に馬券に力を入れればいいのか。
7月の成績を振り返って見てみましょう。

◆7月全成績◆
全成績
・芝、ダート共に単回値は100超
・ダートは複回値も100超で複勝率も優秀。

◆競馬場別(芝)◆
競馬場(芝)
・新潟の複勝率は優秀。

◆競馬場別(ダ)◆
競馬場(ダ)
・函館の単複回値は100超で複勝率も優秀。
・小倉の複回値はかなり優秀だが馬券に絡んだ6頭中5頭は父デヒア。

◆クラス別(芝)◆
クラス(芝)
・新馬戦の単回値は100超。
・500万下の複勝率は優秀。

◆クラス別(ダ)◆
クラス(ダ)
・未勝利の複勝率は優秀。
・500万下の単複回値は100超で複勝率も優秀。

◆人気別(芝)◆
人気(芝)
・人気どころは決してよいとは言えない。
・中穴の一発に少し注目か。

◆人気別(ダ)◆
人気(ダ)
・1、2番人気の複勝率は優秀。1番人気の複回値は100超。

最後に気になる種牡馬を

◆種牡馬◆
種牡馬

・スウェプトオーヴァーボード産駒は人気のない馬が多かったものの成績が悪い。
 8月に入ってもガチくさ1頭を含め(0-0-0-6/6)
・キングヘイロー産駒にも少し振り回された感じ。
・表には入れていませんが小倉ダートのデヒアは健在。
 8月もガチくさファイナルパンチが4着に敗れるもののパワーウェーブが11番人気で2着と激走。

というわけで
まだたった1か月ですけどこれを少し頭に入れつつ馬券を買ってみます。
少しでも当ブログを見て馬券を検討している方がいればこれも参考にしてもらえれば。
スポンサーサイト