FC2ブログ

本家より為になる重賞のツボ(仮)

金満血統王国サラブレモバイルに掲載中の『重賞のツボ』に負けない『重賞のツボ』を見つけます

後だしかよ。ですが…。


◎エイシンフラッシュ
○ヒルノダムール


2008年の天皇賞春で見事ワンツースリーをゲットしました。
http://welf.blog28.fc2.com/blog-entry-2.html

皐月と天皇賞はデータでレースだと思います。

それと天皇賞は時計のある馬がいいかもしれませんね。

2年前のマイネルキッツは日経賞で好タイム。
去年も好タイムだったのかな?

今年の大阪杯はレコード。
今年の阪神大賞典もメンツはしょぼかったのですが、確か過去10年で1番?の好タイム。

レースはスローでしたが、結局は長距離適性の折り合いや入れ替わりの激しい競馬でスタミナも問われた?のかもしれませんが、結局前走好タイムの馬がきているわけで。

大阪杯経由で天皇賞を勝ったのは近年はサムソン、ヒシミラクル、オペラオーだけでしょうか。
データ的にはそれに肩を並べたわけですから、ヒルノダムールはこれからも買いでしょうね。

宝塚は内回りですから本命かな。


しかしキングカメハメハ。

最近付き合い方が難しいですし、疑ってかかっています。
主にキンカメ×サンデーをG1で疑ってかかる作戦とか考えています。

まぁローズキングダムが2勝していますが、朝日杯と結果的に降着JC。



うろ覚えデータと思ったことダラダラ書きましたが、まあそんなこんなで。




スポンサーサイト