FC2ブログ

本家より為になる重賞のツボ(仮)

金満血統王国サラブレモバイルに掲載中の『重賞のツボ』に負けない『重賞のツボ』を見つけます
書きたいことは山ほどあるのですが、Club A-PATが金曜までメンテなので、馬券を添えることができません。

さて、今回はマンハッタンカフェについて。

★ダンツホウテイはすべてがハマったパターンだった。

大阪城Sでダンツホウテイが勝ちました。
戦績はこちらです。

d.png


ヌレイエフ系らしく休み明けから×○×○×○のパターンで、北村友との相性も抜群ですね。
こういうところで馬券をとらないと…。

ちなみにシルポートは

f.png

          シルポート    ダンツ

鳴尾記念   開幕週 4着      6着   同斤量
 
ファイナルS 最終週 1着       2着  2キロ差 

京都金杯 開幕週   1着      12着  3キロ差

大阪城S  4日目  6着       1着  4キロ差


ペースもハマりましたが、これを取った方はお見事ですよね。
ネオユニ×ヌレイエフのゴールスキーは外回り型と、望田さんが言っていましたが、
同じ母父ヌレイエフのダンツも外回り型でしょうか。

今週の六甲Sに登録があったので、×○×○のリズムだとダメなパターンですが、
外差しの決まる馬場ということで狙おうと思っていましたが、いなくなっています(涙)

しかし今週は毎日杯、スプリングS、フラワーCと阪神1800外なのでなんとか血統を掴んで馬券を取りたいですね。

つづきまして、

★マンハッタンカフェはダートでHペースになるともろい

過去にこんな馬がいました。

d_20110324202637.png

中京で中舘が見事に飛ばしたのが印象で覚えています。

それでこちら

f_20110324203000.png

マンハッタ…、今気づきましたがゴールドアリュール産駒でした…。

無理矢理まとめると、サンデー系はHペースになると案外もろいんじゃないかと思います。
まぁエスポ君とかは例外で。

このレース、湿った馬場で休み明けのスウェプトオーヴァーボートのアドベンティストを買うべきなのですが、
オッズの誘惑に負けてペガサスヒーローを買いました。
こちらも典型的な重馬場ダート巧者のサンデー系ですが、こちらは1400で実績のある馬なので、
なおさらアドベンティストを選ぶべでしたね。

と思ったら、月曜はポラリスSにマルルカベンチャーが!!!!
出ているとも知らず、月曜日は競馬を一切せず仕事をしていました。

d_20110324203848.png


重馬場でこんなにオッズがつくことは今後あるのでしょうか…。

さて、ハズれてばっかりですが、当たった馬券はまた後日(笑)
スポンサーサイト