FC2ブログ

本家より為になる重賞のツボ(仮)

金満血統王国サラブレモバイルに掲載中の『重賞のツボ』に負けない『重賞のツボ』を見つけます

サンライズベガ、バトルバニヤン、リルダヴァル…夏の小倉かよ!?って感じでした。

開催が進んで中京記念でまた狙いたいですね、サンライズマックスとチョウカイファイト。

★東京新聞杯

◎ゴールスキー
★キングストリート
★シルポート
★ファイアーフロート
★マイネルレーニア
★ショウワモダン

去年は内の先行馬で決まったレースですが、今年も内枠から買おうと思い、内に入った外人騎手から買うつもりでした。
が、今年は開催4日目なんですね…大誤算…。
しかも差しがちょこちょこ決まっていますが、今日の午後は前残りでした。

ゴールスキーはネオユニなんですが、望田さんも言うように外回りのネオユニなんですね。
条件戦ではSPや能力の違いで好位に着けて切れる脚を披露していますが、ここも内の好位をキープし、切れる脚を繰り出せればなんとも無い気もします。

キングストリートはキンカメなので。
京都牝馬Sのショウリュウムーンみたいに見切った途端に来られても困りますから(笑)

シルポートは人気なさすぎの気が。
京都金杯当日は外回りでリファールの血が目立ち、シルポートが該当していましたが、前残りはないだろと決めつけて痛い思いをしました(汗)
この馬が飛ばせばある程度のペースにはなりそうですが、それでも残すのがこの馬かなと。

あと東京芝では母父プリンスリーギフト系がちらほら目立ちましたのでピックアップ。

ダノンヨーヨーはダンスじゃないとかなんとか言われていますが、それよりも前残りになれば脚質が致命的になるので嫌ってみます。

去年はレッドスパーダ、トライアンフマーチ、エーシンフォワード、マイネルファルケの完全前残り。
明日も去年と同じ傾向になれば血統以前に前で決まりそうなので、ダンスとかダンスじゃないとか、内回りのネオユニとか外回りのネオユニとかでなく、ゴールスキーには普通に前受の走りをしてもらえればなと。

明日のトラックバイアスに注目です。
スポンサーサイト