FC2ブログ

本家より為になる重賞のツボ(仮)

金満血統王国サラブレモバイルに掲載中の『重賞のツボ』に負けない『重賞のツボ』を見つけます
無題

これは土日のブラッドバイアスです。(上が土曜、下が日曜)
非常に似た感じですよね?
まぁいずれも多い血統って言われればそれまでですが(汗)

説明の必要はないとは思いますが、ダンスインザダークもサクラプレジデントも母父ニジンスキーですよね。
そういう意味では日曜京都6R3歳500万下は取れるレースではありますよね。

1着ニジブルーム 11番人気 ダンス×カーリアン
2着ギリギリヒーロー 6番人気 ジャンポケ×サンデー
3着コティリオン 1番人気 ディープ×トニービン

金満スレでも言われていましたが、勝ったニジブルームはサトノオー、レッドデイヴィス組ですね。
紅梅Sで勝ったモアグレイスも同じ組です。
紅梅Sはクロフネも3着で穴をあけましたね。

同じ組といえば中山7Rのニシノステディーで、阪神JFで3着だったライスラスとサフラン賞でクビ差を演じた馬が、3.7倍で1着でした。
ちなみにサフラン賞3着はフェアリーS2着のスピードリッパーです。

忙しくて全レース予想したり、見たりすることはできませんが、やはりこういうのは落ちているわけですね。

さて、重賞へ。

京成杯はホント皐月賞のようなレースでした。
外回しても伸びない…。

インナージョイを見ていてすごい脚で4角差を詰めてきましたがダメでしたね。
サンデー系ばかりで何をかえばいいんだよって感じでしたが、2着にはデボネア。

この馬は穴ぐさでもあったようで、タキオンは中山芝2000得意なんですね、知らなかった。
これまた金満スレを見ると「パンとしたタキオン」と。なるほど。

前走レコードとはいえ、確か未勝利で新たに適用したコース?で、上がりも時計もかかってパッとしないので、土曜日にオペラハウスとガリレオが1勝ずつしていたとはいえ、いらないと思いましたが(笑)


日経新春杯はルーラーシップでしたか(笑)
今年に入って全然予想センスないですね(笑)

ブラッドバイアスからもなんてことない簡単な結果に。



ローズキングダムについては17分すぎから。
武も言っていますが、右にヨレる馬なんですね。
左回りがいいのは左回りのほうがまだマシな部分もあるのでしょうか。

忙しい上に、正月明けで財布も寒いので全然勝負していませんが、また馬券うpとかもできればなと思います。
スポンサーサイト