FC2ブログ

本家より為になる重賞のツボ(仮)

金満血統王国サラブレモバイルに掲載中の『重賞のツボ』に負けない『重賞のツボ』を見つけます

新年予想一発目に散々な予想でした(苦笑)

ただ結果からきちっと見えました。

まずペースが速いのは予想していましたが、超がつくハイペースでしたね。

それによりダンスファンタジアが折り合えた部分もありそうですが、モノが違いましたね。
これだけは予想していた通りでした。

このハイペースにより結果を見ても1800~2000といった距離を使った馬が上位独占しましたね。
2着のスピードリッパーはダンスと同じファルブラウ×サンデーで、同血統丼も予想では考えましたが、ないなと思って切りました(笑)血統はもちろん、外枠なのもありましたからね。

※サラモバによりとファルブラウは中山1600初勝利。

なのでこのスピードリッパーを物差しにして、中山ならフレンドサンポウやピュアオパールでもと考えたわけですが。
ちなみにスピードリッパーはポップロックと7/8ぐらい同血統でした。気づかなかった…。

◎のイングリッドはハイペースの中かかって14着…。
望田さん曰く重賞を勝てる器なそうなので、次ちょっとでも人気が落ちるなら狙ってみたいですね。


さて、明日も仕事です。
日経新春杯ですが、最近だとアドマイヤモナークとか、有馬記念組は確か相性が悪いはずなので外回りといえど、オッズ的にもルーラーシップを嫌ってみます。
ダメかと思ったら3着を死守したゲシュタルト、8枠グラスワンダー、コスモヘレノス、先週ロベルト系の穴が目立ったのでビートブラック、冬は走るし、金鯱賞はお世話になったホワイトピルグリム、大穴で叩き3戦目4戦4勝、大の内枠巧者ドモナラズ、この辺を狙ってみようかなと。

明日の傾向をふまえまた予想します。
スポンサーサイト