FC2ブログ

本家より為になる重賞のツボ(仮)

金満血統王国サラブレモバイルに掲載中の『重賞のツボ』に負けない『重賞のツボ』を見つけます
今年の目標は更新を続けていくことでしょうか。

何か1つでもやり遂げることをしたいなと思いまして。
ただちょうど仕事が大忙しで、土曜日も仕事というのが当たり前となりそうです。

しかし簡単にでもいいのでとりあえず一言二言でも更新していきたいと思います。
今年は今までのチェック馬というやり方とは変えて、更新を第一に置いてみようと思います。

さて、有馬記念。
ヴィクトワールピサ-ブエナ、やっぱりこれだと思いました。

無題

うむむむむ。
「G1は複勝で」と言っておきながら、ローキン回避で複も着かないし、ブエナは堅いだろうからと三連単も…。

ところで王様が競馬辞めるなんてスレが2chに立っていましたね。
ソースを読むと、コラムが終了なだけで、競馬辞めるとは一言も言っていませんよね(笑)
それに競馬辞めるなら普通は金杯の予想もしないでしょう(笑)^^;

と思った次第であります。

それと、こないだ更新した新馬戦単勝1倍台のデータを書きましたが、
12月25日(土)中山4R、阪神6R、1月9日(日)京都4Rで単勝1倍台がブッ飛びました。
いずれも短距離で、京都4Rに関しては武豊でした。

・2010年は1.4倍以下の馬は全戦全勝。(うち14戦中、芝が12戦)
・2010年のダは3着以下8戦すべて1400m以下。
・2009年のダは1800mの4着以下が2戦あるが2戦とも3歳戦。
・2010年のダは4着以下5戦中3戦が武豊。


そこでピックアップしたデータは健在で、ダート短距離なら疑ってかかり、他は信頼するスタンスでいけそうです。

時間はないですが、重賞展望と新馬戦のチェックぐらいは更新できたらなぁと思います。
あとはお手馬を更新していきたいとも思っています。

最後にシンザン記念。
スレの書き込みは自分ではないですが、終わってみればタキオン×トニービンで簡単と言われるのも納得ですね。
ちなみに私は今日は競馬をしていませんのであしからずw

同じ時期、同じ京都のきさらぎ賞でネオヴァンドームが来るなら、レッドデイヴィスでも足りると思う予想はしていました。
オルフェーヴルはPOG馬でしたが、楽しみが出来ました。
最後はどよめきが起こるほどの脚でしたね。

本年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト