FC2ブログ

本家より為になる重賞のツボ(仮)

金満血統王国サラブレモバイルに掲載中の『重賞のツボ』に負けない『重賞のツボ』を見つけます
日曜か来週には復活しますm(_ _)m

おみやげに万馬券を。
宮記念以降、競馬は桜花賞の日のメインのみしかやっていませんが、見事取れました。

4月11日(日)福島10R 福島民報杯

sss.png

この日は福島開幕週ということもあってか前残りばかり。
こういう時に準メインやメインでHペースで後ろの展開になり、
「前残り馬場じゃなかったのかよ!?」
というのはよくあるパターン。

今回のメンバーを見てそう思いました。
血統的には大まかにノーザンダンサー系がきてるなぁ。トニービン、サンデーもきてる。
というか、ケイアイランジン人気なさすぎ!?
京王杯AHは出遅れながらあわやという競馬。
ここでこの馬の力を見誤っていたことを覚えていました。
キャピタルSは完全に前崩れ、東風Sは逆に前残りで、休み明けで太め残り。
そして叩き2戦目で-10kg、2000mはプリンシパルSを勝っているように問題なし。

さらにOP大将、トニービンを持ったキャプテンベガ。

あとはサンデーとヴァイスリージェント系を持っているし、終いの脚は確実、
穴っぽいし、チョウカイファイトは狙い目かな。
タキオンは前走着順で判断すればいい分かりやすい順張りなのは皆さんご存知でしょう。
しかしチョウカイファイトの戦績を見てください。

aaa.png

明らかに例外です。
前走の東京新聞杯はキャプテンベガにも言えることですが、完全前残りで度外視。
躊躇うことなく、この3頭から流しました。

sasa.jpg
馬連46470円 ワイド10400円

スポンサーサイト