本家より為になる重賞のツボ(仮)

金満血統王国サラブレモバイルに掲載中の『重賞のツボ』に負けない『重賞のツボ』を見つけます

時間が土日しかとれない、当たってテンションも高いので今のうちに回顧というか結果報告を(笑)

まずは湿ったダートのジャイアンツコーズウェイ。
中山でしっかり2頭馬券に絡みましたね。

中山2Rは8枠のクロフネとジャイアンツコーズウェイで決まりどんぴしゃ。
メジロフランクリンは残念でしたが。
しかし3着は大穴が突っ込んできました。
ええ、買っています!!
16番の馬は2度中山ダ1800を使ってさっぱり。
しかしアグネスデジタル×ダンシングブレーヴは昨日ブラッドバイアスで熱かったミスプロとリファール。
大外でも惨敗していましたが、有利な大外枠にセットされていてどうしても匂ったので買い目に入れました。
馬連と厚めのワイドも的中でした。

無題1
三連複133540円

これで完全に波に乗れました。
中山10Rは同じくジャイアンツコーズウェイのエアマックールは何とか3着。
馬券は湿ったダートで注意のミスプロ×ミスプロのスタットジェルランのワイド本線でした。
無題1
ワイド610円

阪神12Rのトップジャイアンツは飛びました。
阪神ダートは相変わらず差しが利く馬場でこのレースも前は壊滅。
この馬自身も阪神ダ2戦とも惨敗というのも影響したようですね。

中山12Rはこの日すでに2回馬券に絡んでいたアサティスとスマートボーイということでモアザンスマート。
上記のとおりジャイアンツコーズウェイ(父Storm Cat)もすでに2頭馬圏内、中山芝ではありますが、母父Storm Catが2勝、血統の波を感じて母父Storm Catのエビスオール。
父はボールドルーラー系でこの日中山ダでも阪神ダでも1回ずつではありますが、A.PIndyが馬券に絡んでいました。
そして今日はなんと言っても戸崎圭太の爆発でしたからね。
ワイドも買ってました。

無題1
馬連22410円

中山芝は中山5R。
これまたチェック馬にあげたウエスタンエルザはいいとこなしでしたが、馬柱を見ているとピンときました。
16番メジロムーア。ムタファーウエク×ヘクタープロテクター。
父はローカル中長距離向きの力のいる馬場で台頭、母父は重馬場が得意。
そう思っていたのでプンプン匂いました。
ここは単複で勝負。

無題1
複勝1780円

中山芝は差しの利く馬場でしたね。
一方阪神芝は断然前有利。
中山記念と阪急杯。
展開はどう読みましたか??
阪急杯は前が速くなると言われていましたが、自分はそこまで速くならないと思っていました。
内枠に逃げ馬が揃うと速くなるとは言われていますが、
行く馬は決まっているし、すんなり隊列は決まる。開幕週だし前も止まらないだろう。
内枠で堅い。前にいけるならなおさら。
では軸はどうするか。
ビービーもエイシンも配当的に面白くない。
今日のブラッドバイアス的にはロベルトとミスプロ持っているサンカルロだ!!
掛かり気味でしたが、うまく内を回って好騎乗。
近走二桁着順は着差ほど負けてないですし、展開も不向き。
逆に展開がハマった阪神Cですが、ちゃんと結果出してるし、個人的にはわりと器用といいますか、少し前でも競馬できる馬だと思っていました。
馬連も持っていただけに3着は残念。ワイドも的中。

無題1
三連複11570円

中山記念はアブソリュートとセイクリッドバレーのタニノギムレットから手広く流していました。
馬体が絞れたテイエムアンコールも買いたかったのですが2頭軸で手広く行っているのでこの馬は単勝のみ。
しかしアブソリュートとセイグリッド相手のワイドは厚めに買っておきました。
結果、馬連流していないテイエムアンコールが2着。ワイド買っていたセイグリッドがハナ差4着(涙)
去年の福島記念でとりあげた内枠のトーセンクラウン、しかも内枠に江田というのも匂って馬連流しの対象だった為意気消沈しましたが、配当を見て少し救われました(笑)

と土日はブラッドバイアスやトラックバイアスがズバリで、ピンときたり匂ったりする馬に対するカンも冴えています。
日曜日は買い方もよかったので言うことありません。

強いてあげれば中山5Rの馬連流ししなかったことと。
中山4Rでセイウンスマイルを見逃したくらいでしょうか。
湿った馬場のミスプロ×ミスプロで、新馬得意のプリサイズエンド。
穴ぐさだったわけですが、レースが終わった後に気づきました。

ブラッドバイアスやトラックバイアスが分かってもすぐに書くことはできませんが、また来週もチェック馬をあげようと思います。
2月13日に超久々の更新したのに、ちょこちょこっとではありますが、拍手もいただいて非常にありがたいです。
来週もがんばります。

もちろん当たったから言える事でもありますが(笑)…血統は楽しいですね(笑)
スポンサーサイト
