FC2ブログ

本家より為になる重賞のツボ(仮)

金満血統王国サラブレモバイルに掲載中の『重賞のツボ』に負けない『重賞のツボ』を見つけます


日曜日の京都。
芝はリファール天国で、大まかに母父ノーザンダンサー系が目立っていましたね。
ダートは基本前残りと分かりやすいトラックバイアス、ブラッドバイアスだったのではないでしょうか。

さらにチェック馬にあげた馬が多く馬券に絡んでくれました。
しかし相変わらず買い方が下手すぎて泣けてきます…。
いろいろ回顧したいのですが、全く時間がありません。

今週から阪神開幕ですね。
いつもの内有利でしょうか。
雨模様なのでしっかり傾向をつかみたいですね。

◆中山2R
10番 ヒシエリート
スペシャルウィークは中山ダ1800逃げ、先行なら買い。
前走は同条件で後ろの展開だった。
叩き2戦目、減量騎手で前進できれば。

◆中山8R
6番 ピースエンブレム
ミスプロ×ミスプロ

12番 ダンサーズブロンド
ゴールドアリュールは中山ダ1800逃げ、先行なら買い。
湿ったダも得意で減量も効く。

15番 ライトメイクアップ
中山ダ1800のクロフネ。
中でも8枠は(4-8-4-19/35)と優秀。

◆阪神1R
1番 ツリーオブホープ
湿ったダートで個人的に注目したいのはミスプロ×ミスプロ。

11番 ハギノスピリッツ
母と兄弟を合わせて重、不良のダートで(3-2-2-1/8)で圧勝もある。
前走は前残りで、やや重ながらタイムもデビュー戦より劣り力を出せなかったのは明らか。
ステイゴールドは阪神ダ1200(1-0-0-13/14)とイマイチだが、その1勝は重馬場で母父ノーザンテーストと今回はピッタリ一致する。

15番 キュート
サウスヴィグラスは阪神ダ1200逃げ、先行なら買い。
得意コースなのはみなさんご存知か。
さらに付け加えると7、8枠だと(4-2-3-5/16)と好走率はグンと上がる。
今回も減量騎手、1ハロン延長で先手を奪えれば。

◆阪神2R
12番 タイトルホルダー
母母メインスルーはこのブログでもとり上げたことがあるが、デビュー戦が得意で産駒の勝ち上がりが早い。
その仔メインタイトルということに期待。
スペシャルウィークは阪神ダ1800逃げ、先行なら買いで外枠も好材料。

◆阪神6R
2番 メイショウカンパク
やはり内に目が行きますよね。
内枠のグラスワンダーでもあります。
今は「外枠のグラスワンダー」というのもここでも散々言って来ましたが、開幕週ですからそりゃ内がいいですよ。
2月14日の中京6Rのシゲルハスラットなんかは鞍上がうまく乗ったのが大きいと思いますが、プンプン匂いました。
ここでも武豊を乗せるあたりここも勝負気配を感じます。
松本さんは武豊好き?みたいですけどね。
何かいいデータはないかと思い調べてみました。
松本&武豊、芝で注目なのは京都と小倉が断然良績。
阪神はイマイチも芝で1枠2枠だと(8-2-4-5/19)で複勝率70%超え。


◆阪神8R
2番 トーホウボガード
ミスプロ×ミスプロ。

その他、メモ。
※阪神ダ1400
フレンチデピュティは逃げ、先行なら買いで外枠が得意。
ゴールドアリュールは差しも効く。
湿った馬場は特に注意かも。
買いなのは距離短縮と同距離。


★千葉S
ニシノコンサフォスに注目。

★アーリントンC
1,2,3番でいいんじゃないでしょうか(笑)

午後のレースは全然予想できていないので、トラックバイアス、ブラッドバイアス見ながら考えます。
スポンサーサイト