FC2ブログ

本家より為になる重賞のツボ(仮)

金満血統王国サラブレモバイルに掲載中の『重賞のツボ』に負けない『重賞のツボ』を見つけます
あけましておめでとうございますw

◆中京1R
3番 ゴールデンスター
穴ぐさですね。
アフリートは中京ダ1000逃げ、先行なら買いなのでよさそうです。

4番 エクスキタテヤマ
要注意馬さん推奨馬。
確かにこれなら狙ってみていいと思います。

15番 テンシノカフェ
マンハッタンカフェの大幅距離短縮ですが、さすがにここは厳しいか。

16番 フジスペシャル
前走ダートに戻り一変。
同産駒のカズノウォーニングは湿ったダートで1-1-1-0/3
この馬との共通点はミルリーフのクロス。
この馬は初戦湿った馬場で大敗したが、産駒のダート新馬は馬券に絡んだことがない。
産駒はやはり短いところがよさそうだし、前走の好走でなおこのオッズなら狙ってみても。

◆中京3R
1番 エレガントスピーチ
これまた穴ぐさです。
ダート1000は良馬場も湿った馬場も持ちタイムがあるのでよさそうです。

2番 ギブミーアチャンス
以前エルコンドルパサーの大幅距離短縮であげた馬。
ここでも大穴をあけれるか。

15番 キョウエイエルメス
大外枠、休み明けといい条件とは言えないが、ダ1000に限ると0.2秒差、0.5秒差とそれほど負けていない。
ワイルドラッシュは中京ダ1000逃げ、先行なら買いでもある。
しかも中京ダ1000は重、不良馬場に限ると今のところたった5戦だが、複勝率100%
現在のこの人気なら買ってもよい。

◆中京4R
3番 エイシンダッシュ
要注意馬さんが挙げている通りワイルドラッシュは連闘が得意。

14番 アドベンティスト
スウェプトオーヴァーボード産駒は中京ダ1700逃げ、先行なら買い。
前走は同条件で人気を裏切る形になったが、産駒は叩き2戦目が苦手。
さらに産駒はダートにおいてやや重、重、不良、すべて複の回収率100%超。
さらにさらに減量騎手でも今回減量でも複の回収率100超。
今回は買い材料たっぷり。本日のイチオシ。
前走の負けで少しでもオッズが上がれば。

◆京都1R
7番 キョウワキララ
前走はダートで大敗。
にもかかわらず再度ダートは匂う。
最近はこのパターンをつかめないか考えています。
タップのダートは一発もある。

15番 ハートフルボディ
武はウォーターリズムを選んだようですが、自分はこちらを推したいです。


マンハッタンカフェの大幅距離短縮といえばバレンタインSにアントニオバローズが出ます。
休み明けは割引きですが、オッズと相談して買うかどうか決めます。

あと個人的にはアルデバランSが楽しみです。
前有利といわれていますが、これだけ揃うと後ろからドカンがないかなぁ。
トラックバイアス、ブラッドバイアスを見ながら考えることにします。
スポンサーサイト