FC2ブログ

本家より為になる重賞のツボ(仮)

金満血統王国サラブレモバイルに掲載中の『重賞のツボ』に負けない『重賞のツボ』を見つけます
時間が全く取れません。申し訳ありません。

重賞だけは10分程度の予想で買っています。
以前の的中率は平場>>重賞でしたが今は平場<<<重賞ですね(汗)

ローズS
無題

いくらレッドディザイアが強いといえども3歳牝馬が休養明けで1.4倍できっちり勝てるほど甘くないということでこういう馬券を。
スタートからずっとブロードストリートだけを見ていましたが、スタートから終始手応え絶好。
直線でうまく前が開いたも勝因でしょうが、これは強かったですね。

エルムS
無題

Hペースでズドンを考えるとサンライズバッカス、アロンダイト、そしてネイキッド。
ネイキッドは最近先手を奪えていないのが逆にプラスにならないかなとも思いました。
結果展開が全然違いましたが、当たりは当たりですね(笑)^^;
まぁ条件戦のころからこの馬を知っているから買えるわけですしよしとします(笑)

土曜の阪神のブラッドバイアスは異常なほど父系サンデー天国。
見ていないから分かりませんが、出走馬もサンデー系ばっかりだったのかもしれませんが、
そう思わさせるほどの異常っぷり。
中でもダンスインザダークとスペシャルウィークが大半を占めましたので、サンデーとニジンスキーには注意でしょうか。
あとはグレイソヴリン系もポツポツきてますね。

神戸新聞杯
やはり阪神はしっかり上がりの使える馬がいいと思います。
ダービーで◎だったアプレザンレーヴをもう一度。
昨日は内枠も多く連対していたのでよさそうです。
相手はリーチかな。
このワイドで4.6~つくのはおいしいかもしれません。
ちょっと?いや大分違うかもしれませんが、

リーチザクラウン=アサクサ
アンライバルド=ホウオー
アプレザンレーヴ=ドリジャ

というイメージというか、これなら当たるって設定です(笑)

まぁ、トライアンフマーチかセイウンワンダーがドリジャになりそうな気もしますが。


最後に土曜阪神11Rでハーマジェスティが2着になりました。
この馬ターゲットでチェック馬に入れているのですが、芝→ダや連闘でよく走ります。
もちろん走っていたのを気づいたのはさきほどですorz
スポンサーサイト