FC2ブログ

本家より為になる重賞のツボ(仮)

金満血統王国サラブレモバイルに掲載中の『重賞のツボ』に負けない『重賞のツボ』を見つけます

全兄メイショウゴルゴも既走馬に交じりデビューし3着。
ダート重馬場は1-0-2-0。

全姉メイショウヤワラも既走馬に交じりデビューし勝利。


そしてメイショウナナイロも2着。複勝1060円もつきました。

こういう馬券を買わないといけませんね。


あ、あと京都2Rゲバラ1.4倍で飛びましたね。
Hペースではなかったようですが、つつかれたのでしょうか?

マンハッタンカフェについて

明日は

◎コティリオン
○オルフェーヴル(POG馬)
▲サダムパテック
△ナカヤマナイト
△トーセンラー
注ベルシャザール

毎日杯、NHKと2着続きですが、このローテは魅力でこの人気ならコティリオン買いたいですね。
相手も皐月賞の1~5番人気の馬です。
去年のエイシンフラッシュを探せばいい。ナカヤマナイトもトーセンラーも休み明けでしたからね。
ベルジャザールは後藤の応援込みで。

距離という面ならウインバリアシオンでしょうが、裏情報とかありましたので静観(笑)


★気になる馬
東京4R
5番ネグレスコ
ネオユニ×スターオブコジーンだが東京で早い上がりの使える馬。
血統からも道悪もなんら問題なさそうで、そのほうが詰めの甘さを補えるかも。

7番キトゥンブルー
東京2戦では上がり最速と2番目を記録。
母系はストームキャット×マジェスティックライトでこちらも道悪も問題なさそう。


京都3R
11番ディープフィールド
京都芝16002着→京都芝1800外10着→新潟芝20002着で今回京都2000内。

4番ディープタッチ
芝2戦はそれほど負けていないし、デビュー戦はマルセリーナと0.7秒差。休み明けだがB着用2戦目。

京都5R
2番ラルゴ
こちらも外回りの2戦で2着1回3着1回で内回りだと2戦2着外。
母父ノーザンテーストからも道悪も問題なさそう。

6番クーガーストリート
こちらも外回りのキンカメ狙い。新潟芝1800外では上がり2位の脚を使っている。


人気どころが多いですが、こんなもので。
スポンサーサイト




★新潟1Rダ1200
人気どころはShamaldar、スニッツェル、グランデラと胡散臭い。
6番コスモハンサムはダ1200でこそのマイネルセレクト。
前走の凡走で人気落ちは必至。

★新潟2R芝1800外
人気のステゴは崩れそうにないかもしれないが、芝替り減量のマンハッタンカフェ、ブロンクステイル。
ブリンカーで激変。さらに着用2戦目でさらなる前進が見込めそう、外回り1800ならタキオン×カーリアンという血統も合いそうなオーガストウェイ。

★新潟4Rダ1800
人気どころはメジロベイリー、チーフベアハートとやや胡散臭い。
さらに人気馬は先行型も多く、湿った馬場で行った行ったもあるかもしれないが、後ろからの馬も魅力。
末脚確かなマイネルブレイス、先行馬の後ろにつけるならドラゴンブレスまで。

★東京2Rダ2100
東京ダ2100が得意なゴールドアリュール、ボンジュールリュウ。
ブリンカーも2戦目、産駒は湿った馬場も得意。

★京都3R芝1200
人気どころはゼンノエルシド、スニッツェル、ファルブラウと胡散臭い。
サクラプレジデントも胡散臭いと言われればそれまでだが、サクラアドニス。
前走は前残り。母や兄弟は短距離馬。

パッと見このあたりから選んでみます。

前から思っていましたが、血統は得意な条件だけでなく、人気馬が不得意、飛びそうな条件と合わせることによって、より確実…とまではいきませんが、より確率の高いものとなるのではないかということ。

5月7日(土)東京1R。

ハーツクライ産駒のダートほど胡散臭いものはないぞ!!

と思い1番人気のトーセンティアラを嫌い、

東京ダ1600といえばゼンノロブロイ様だ。
前々走のダートは出遅れている。
巻き返し十分!!

ということでアドマイヤアジナの複勝1点!

1r.png
複勝170円

トーセンティアラは普通にきちゃいましたが、3着まで。

結果オーライ!1万行けなかった自分が情けない。

しかし勝負レースはここと決めていました。

他の午前中のレースは同じスタンスで予想だけしましたが、当たったり、外れたりでした。

とりあえずしばらくこのスタンスで、勝負レースを決めてその時は厚く買ってみます。

狙いは午前中前半の未勝利戦です。

今週は家にいないのでTARGETが使えません。
コンビニで買ってきた新聞の日曜日の馬柱を眺めると…

うーん、これと言ってないなぁ…と気づけば8Rぐらいまで眺めていました(笑)

例えば東京2R。
血統的にもレッドシュナイトなんですが、これは1番人気も確実だろうし、複はつかなさそう。
1.5つきゃ勝負しましすが、つかないなら見。

東京6Rはダ1600でロブロイ産駒はいますし、1番人気がイーグルカフェ産駒なのですが、このイーグルカザンは足りない馬がではありますが、この条件は合う堅実馬という見方。

新潟1Rは減量のメリーチャン…でも横山和…。ケージーハヤテも減量ですが、こちらはムラがありそうですね。
だからこそメリーチャン狙い目かも。うーん、どうしよう。

京都はパッと目につくレースはなく、
京都8Rまで見れば休み明けですが、京都ダ1200の8枠コロナズドクエストはいるのですが、うーむ。

そこで一応東京4R買います。

芝1800なのですが、人気どころはネオユニ、ロブロイ、ストーミーアトランティック。
ここで買ってみたいのはオンファイア×ロドリコのタケデンゴールド。

言えばディープ×ノーザンダンサー系で、広いコースで息の長い脚は使えそうで、それは実績面からも湿った馬場も大丈夫そうで、末脚もしっかりしている。
前走は減量でしたが、初距離で3着。2着4着馬は未勝利戦で善戦マン。

穴なので厚くというよりとりあえず買ってみます。


まとめると、
新潟1R メリーチャン 勝負ではなく、まずは朝一運試しします(笑)相手は1.11.15あたり
東京2R レッドシュナイト 複1.5以上つけば勝負。1.4でも買うかも。
京都8R エイシンクエスト ブラッドバイアス等、見つつ勝負か軽くか、それとも見か。

都大路Sはオートドラゴン、ドリームゼニス。
NHKマイルはエイシンオスマン、リアルインパクト、コティリオン。

買う気はしませんけどね。
リアルインパクトはディープ×ストームキャットで朝日杯で馬券を買ったように中山向きでしょうが、
今回ビッシリ仕上げているのならこの相手ならここでも通用しそうですし、内枠ということで、
内々と器用に立ち回れば問題ないと思います。




後だしかよ。ですが…。


◎エイシンフラッシュ
○ヒルノダムール


2008年の天皇賞春で見事ワンツースリーをゲットしました。
http://welf.blog28.fc2.com/blog-entry-2.html

皐月と天皇賞はデータでレースだと思います。

それと天皇賞は時計のある馬がいいかもしれませんね。

2年前のマイネルキッツは日経賞で好タイム。
去年も好タイムだったのかな?

今年の大阪杯はレコード。
今年の阪神大賞典もメンツはしょぼかったのですが、確か過去10年で1番?の好タイム。

レースはスローでしたが、結局は長距離適性の折り合いや入れ替わりの激しい競馬でスタミナも問われた?のかもしれませんが、結局前走好タイムの馬がきているわけで。

大阪杯経由で天皇賞を勝ったのは近年はサムソン、ヒシミラクル、オペラオーだけでしょうか。
データ的にはそれに肩を並べたわけですから、ヒルノダムールはこれからも買いでしょうね。

宝塚は内回りですから本命かな。


しかしキングカメハメハ。

最近付き合い方が難しいですし、疑ってかかっています。
主にキンカメ×サンデーをG1で疑ってかかる作戦とか考えています。

まぁローズキングダムが2勝していますが、朝日杯と結果的に降着JC。



うろ覚えデータと思ったことダラダラ書きましたが、まあそんなこんなで。