FC2ブログ

本家より為になる重賞のツボ(仮)

金満血統王国サラブレモバイルに掲載中の『重賞のツボ』に負けない『重賞のツボ』を見つけます

手応えのわりにアフォードは伸びず。

逆に本命ディアプラーダは道中から手が動き、最後も伸びない…。


と思ったら最後にゴール寸前でグっときました…というか前が止まりました。

完全に諦めていたのでビックリです。

しかもワイド13-16のつもりが12-16に。結果オーライ。

少しお詫びがきました。

asas_20110806155807.jpg



これは戻って小倉10R。

新潟メインもウインがきましたし、小倉2Rでもウインラウニカが勝利。
今日はウインデーたったのかもしれませんね。

asas_20110806155632.jpg

新潟10Rは悔しい思いをしましたが、2戦2勝こういう日もあるものですね。
最近は当日のレースラップ(上がり)を見ながら予想しています。

3000円がいい小遣いになりました。
スポンサーサイト




金満でもおなじみ、1番人気のホワイトマズル。

アテになりません。実際ロードオブザリングも1番人気でこれまで3着、2着。

そこで、マナクーラから。

そして、このブログでおなじみ。

休み明けの走らないマンハッタンカフェだが、半年以上の休み明けは買い!!!!!!!!

チュウワプリンス。



間一髪締め切り買えず…。

asas.jpg


新潟1レースでキングへイローが飛びました

2レースでも飛びました。
重馬場も新潟1600も大得意なキングヘイローなのに

ターフェルなんかは戦績見ると新潟とかでは前受けするべきだと思うのですが。

そんな新潟はバブルガムフェローが2連対。

パワー型でしょうか。

新潟4Rは1番で勝負


おさえでグラスワンダー

震災の影響はどこへやら。
仕事場は終日フル稼働、来月からは輪番休日の影響で土日は仕事で競馬どころじゃありません。

来週は宝塚記念!
宝塚記念ぐらいは生中継でゆっくり見たいものですね。

東京のような左の外回りベストブエナとローズキングダム。
エイシンフラッシュも外回りがベストでしょうか。

ただオペラオーやサムソン以来大阪杯経由天皇賞を勝ったヒルノダムールにレコード決着でハナ差2着。
大阪杯をハイレベルと見るべきか。

ならば唯一先行勢で踏ん張ったキャプテントゥーレを推すべきか。
いや、2200は不安だし、楽に逃がしてくれるだろうか。
しかも○×○×○×○と完璧なリズムできてるので今回は×か。

そのキャプテントゥーレを力でねじ伏せたルーラーシップ。
この馬は外回りを4角でまくっていくのがベスト的な感じで望田さんが言っていたはず。

でも内回りなら内回りでもうまくまくっていけそうな気も。
ああ、この馬もキャプテントゥーレを上回る○×○×○×○×○である(笑)

でもそういえばCMがサイレンススズカ。
エアグルーヴとサイレンススズカ、2頭のお手馬がいた武豊。
先約でエアグルーヴだったのかな。

今年は…トゥザグローリーとルーラーシップ、2頭のお手馬がいた福永祐一?(笑)

とりあえずエイシンフラッシュかルーラーシップ。
夢はナムラクレセントなのですが(笑)

しかし、

ローズ、エイシン、ルーラーとテン乗りが多いのもどうでるか注目ですね。

オークスのエリンコートで湿った馬場のストームバード系を思い知らされ、
ダービーでもウインバリアシオンで湿った馬場のストームバード系を再認識し、距離適正の重要性も合わせて思い知らされた。

オークスの反省でウインバリアシオンももちろん目には入りましたが、結果的には嘘故障?の噂に負けました(笑)

オッズからもコティリオンを◎にしましたが大失敗。

距離は違えどこれらをふまえて安田記念。

ここにブエナがいればまず負けない。
そのブエナに勝ったアパパネが2倍台もつく。
素直にこの馬か。

でもマイラーズCで負けてるじゃん。
休み明けなのでノーカウントか、負けているシルポートやダノンヨーヨーのオッズがおいしいでそれを狙うべきか。

いやいややっぱりアパパネだ。
しかし心配なのは枠。
ウオッカじゃないけど、包まれる可能性も十二分にあると思います。

じゃあ何がうまく捌いてくるか、分からん。
スマイルジャックは三浦を本命にはできない。

勝っても人気のしないシルポート。でもこういう馬はG1じゃ軸にするべきではないかな。

シルポートが作るハイペースなら、最後に突っ込んでくる馬は!?

京王杯ではジョーカプチーノ>サンカルロは間違っていなかった。

うーむ。

◎アパパネ
○サンカルロ
▲リーチザクラウン
△ダノンヨーヨー
△ジョーカプチーノ

こんなもんかな。